ただいま(*≧▽≦)b

昨日、無事に大日平に帰ってきました。

ただいまです(^▽^)

昨日の天気予報は晴れのち雨、、、

雨の降る前に山荘に着きたかったので、

6時前に出発しました。

気になる登山道ですが、、、

牛首の半分まで、ほぼ夏道が出てました。

IMG_2691

IMG_2692

もちろん、ところどころ雪はありましたが、順調に登れました。

ただ、夏道には倒木、枝、浮き石と障害物が盛り沢山。

注意してください。

IMG_2693

山荘に到着後、見てビックリ!!

小屋周りの雪は少なく、小屋西面はとくに、、、

そんなわけで、一階の出入り口から、除雪することなく小屋入り

(*^ワ^*)

風もなく空がいいので、、、

ソーラーパネルを外して、自分が寝る布団干し、、

まだまだ空がいいので納屋からユンボを出して、、

仕事は恐ろしいくらい順調(*’‐’*)♪

青空では無くなったものの、視界良好。

3時過ぎから、欲張りになって、、

雪があるうちにと牛首まで、

登山道整備に使用する鉄金などの資材の運搬仕事をしてきました。

帰り道、ぽつりと雨。

布団を干していたのを忘れていたので、かなり焦って帰ってきましたよ

((((゚ □ ゚ ) ゚ □ ゚))))

布団を撤収してから、本降りになり、、今も雨は降ってます。

今日の午前中はこのHPのブログ更新。

昼から晴れるということなので、発電機小屋の除雪と予定してます。

何より、2023シーズンもよろしくお願いします

m(__)mm(__)mm(__)m

追伸、小屋西面のベンチ、テーブルは出てます。

雪の中のオアシスとなってますので、休憩に使ってください。

2023年4月30日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : saeki_naoki