ピンボケの写真ですみませんm(__)m
実物はこの数倍?数十倍?きれいなので是非、生で見にきてくださいね。
今日で7月も終わり、少しほっとしています。
ヘリコプターを呼ぶような事故がないのは、山小屋の主としては本当にありがたいことです。
そして、この7月の営業をしてみて、予約をされているお客様にお願いことができました。
それは4時半を過ぎて到着される方から連絡がほしいのです。
ボッカさんしてかついであげた食材を食事にだすのですが、
到着が遅いと来るのか、来ないのか。悩むことが多いのです。
キャンセルはキャンセルでいいのですが、
もしかしたら道中、怪我とかで来れないなら救助とか?道を間違い沢を下りたのかとか?
そして、よくある間違いで自分の山小屋と大日小屋さんを間違って予約したとか…
また、最悪、連絡なしのキャンセルとか…本当にいろいろ悩むのです。
食事を作っても来ないなら捨てることにもなるし(-。-;と考えると
どうも動けなくなることが多いのです。
実際に昨日、一昨日と連絡もなしで、来なかったお客様いました。
もちろん、自分とバイトだけでは食べきれないので、作った料理を捨てることになったのです。
もう悔しい、悲しい、どうしよもない淋しさです。
自分達が出発した時間や、歩くペースなどを考えて、これは、少し遅れそうだなと思ったら
そく連絡をお願いします。
自分は連絡さえしていただければ、遅い到着ですら食事を用意して
歓迎してお迎えをしたいと思ってます。