包丁研ぎp(^ ^)q

今日の大日平は曇りのち雨

(/_・)(/_・)(/_・)

スッキリしない日がずーっとずーっと続いてます。

あ!!!この前1日だけ青空があったか(笑)

でも、あの台風10号以降、雲、雨が多いです。

(-_-)(-_-)(-_-)(-_-)

今日は元気娘に午前中の主な仕事、

掃除の仕方や流れを教えて

午後からは包丁研ぎ方を教えてました!

人間は食べなきゃ生きられない生き物ですから

包丁研ぎは一生、使える技だと思うので....

アルバイトに来てくれた子には、教えるようにしています。

後はその子が山を下りて、時間があるときにシャカシャカ

包丁を研いでくれたら嬉しいですね。

包丁を砥石で研ぐ女性カッコイイと思いませんか???

そして、自分は後半戦の山生活、沢山料理が作れるように祈り?

念??を込めてシャカシャカしてました

(=^_^=)(=^_^=)(=^_^=)

明日はボッカさん、頑張ってきます!!!