南保富士(なんぼふじ)

大日平の小屋開け作業は雪が1mほど解けないと仕事にならないので、昨日、下山してきましたが、、、、今日は富山県の朝日町にある南保富士に行ってきました。いつもは家族でゴールデンウィーク前に山のトレーニングがてら、登るのですが、、、今年はタイミングがあわず、登れない年になるのかな~って思いましたが、時間ができたので、行ってきましたよ。低い山ですがいい山です。



この強い日差しの中でも、木々の葉っぱに守られながら歩くので、暑いおもいもせず、、、本当に楽しい山です。登り口から南保富士の頂上まで、1時間から1時間半です。是非、チャレンジしてください。

2024年5月4日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : saeki_naoki