今日から

今日から金曜日まで、大日平生活です

(*^ワ^*)

自分の予想通り、、、称名~大日平山荘まで、雪はなかったです!

アイゼン無しでも、大日平山荘までは大丈夫です。

大日平山荘から上は、残念ながら、、、

雲の中の一日だったので、確かなことは言えませんが、、、

小屋周りでも雪が残っているので、たぶん、、、

ところどころで夏道が出てるヵ所があると思いますが、

しっかり雪はあると思います。

大日岳を目指す方は、それなりの装備を準備してください。

花では牛首の入る手前で、シラネアオイが10~15株ほど咲いてました。

IMG_2726

牛首上部ではイワカガミが咲いてました!!

IMG_2727

ニリンソウはまだ沢山咲いてましたが、イワウチワは終わっていました。

明日の作業は、、、まず水の確保。

下タンクの設置、配管接続と考えてましたが、、、

残念ながら明日は雨なので、布団カバー入れ作業です。

まあ、ボチボチ頑張ります

(*´ω`人´∀`*)

2023年5月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : saeki_naoki