ただいまですε=(ノ゚ー゚)ノ

今日から、2泊か3泊ですが、、、大日平生活です。

今回の作業のメイン仕事は下のタンク場までのタンクの運搬。

上タンク~下タンクのホース伸ばし

雪がまだ残っているうちに作業です。

3日に下山したときは2m弱あった雪が1m弱になってました。

かなり早いペースで雪解けが進んでます。

重機を使っての運搬作業なので、ギリギリでした。

(*´﹃`*)(*´﹃`*)

花、、、

ニリンソウが猿ヶ馬場~牛首で沢山咲いてました!

image1

牛首の入ってすぐに、イワウチワが綺麗でしたよ。

雪情報ですが、、、牛首の途中まで綺麗にほぼ夏道がでてます。

大日平山荘までの木道も1/4ほど出てました。

image2

木道から外れると、雪の落とし穴になってますので、

気をつけてください。

またニリンソウ情報ですが、、、

時々?まれに?ニリンソウは緑色の花が咲きます。

かなり貴重でして、山に入って27年。

見つけたのは2回だけ、、、

頂上を目指す山もありますが、

宝探しのような、のんびり珍しい花を見つける山もありますので、、

またチャレンジしてください。

2023年5月9日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : saeki_naoki