ただいま!

今日、またまた大日平に帰って来ました!!

(^▽^笑)

日曜日はちょい慌てた一日となりまして….

なんとヘリコプターが遅刻!?

(ヘリコプター整備に時間がかかるということでした)

あきらめ気分で仕事をしながら待ってましたが

11時頃に無事来て、ホッ( ̄□ ̄;)

それから、昼飯抜きで、2.4tの荷物を回収した後

3時半過ぎに慌ててヘリコプターの荷下げ荷物の回収の為に下山。

そして、なんと車で帰る道中に、大誤算!!!

車から異音が….

いつ壊れるかドキドキしながら、帰宅しました。

昨日は仙人池ヒュッテのオーナーさんから車を借りて、

室堂まで、荷物回収。

そして車は今朝、病院に持って行き…(笑)

昼頃に登り始めたかな…

そう!!気になる登山道情報ですね。

なんと5月なのに牛首までは夏道が出ています。

牛首も4/5は夏道がでています。(上部に雪あり)

大日平に出て~山荘までは1/5が夏道が出てました。

ちなみに山荘~大日岳はずっと雪道です。

花情報ですと、牛首下でシラネアオイ、

牛首~猿が馬場でニリンソウが綺麗に咲いてます。

では、今日の御褒美をどうぞ!

IMG_7972

IMG_7967

2018年5月22日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : saeki_naoki