ただいま大日平(o^^o)

今日から久しぶりに大日平生活です。

浮き石や枝等、登山道にかかった邪魔になる物を

撤去しながら山登りをしてきました。

IMG_5447

IMG_5445

まず、お花情報です‼️

牛首〜猿が馬場の間が花が沢山咲いてます‼️

シラネアオイが牛首下で…その下ではニリンソウが…

残念なのがやっぱり称名道路の通行止め(ToT)

今年は、この花々は自分独り占めかもしれませんね(*´Д`*)

そしてもう1つ残念なのが、

昨年、富山県が整備したところで小さな土砂崩れがあります。

近々、この道も頑張って修理します(^_−)−☆

IMG_5446

小屋周りではせ積雪1メートルになってました。

今日の大日岳もどうぞ‼️

IMG_5448

自分はこれから5日〜7日の間で南側のテラス作り、

小屋周りの配管仕事に1階の垣板外しなどする予定、

そして山荘〜猿が馬場までの登山道整備も考えています。

自分1人での工事なので、ほんのチョイしか良くはなりませんが、

できるかぎり頑張るので、通行止めが解除になりましたら

沢山の人がこの大日平に遊びに来てもらえたらと思ってます。

2017年6月6日 | カテゴリー : 未分類 | 投稿者 : saeki_naoki